上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2009-03-04から1日間の記事一覧

兄弟姉妹

先月末くらいから新学期モード。 はじめて会う(ヒカリっ子の下の)兄弟姉妹の授業が続いている。 (上の)兄弟姉妹の話をせずに別人として接している(いや、なんとなく)のだが、ついつい、 ヒカリ:今日はお姉ちゃんの誕生日だったよね(ニッコリ)? ヒカリっ子:…

勉強の春

今週くらいから、家庭学習課題をまた普段のペースまで上げている。(小学生は定期テストがないのでよく進む。) 中学生はテスト前だけは課題を少なくしている。テストが終わりまた好き放題に進められる。 ストッパーがない3月4月は60日のチャンスターイム…

この男、カリキュラム精査中につき(ピシャリっ)

はぁ~(自分の肩を揉み、深い溜め息をつきながら)。 はようなくなれ花粉ちゃん。 超高級中華のイタリアンな懐石レストラン、種別をばたしかファミレスというお店で、優雅にブランチをとりながら今年のカリキュラムをチェックしている。 実練など新教材は揃っ…

定期試験学年一位(41)

模試と違って定期試験は普段の努力を見る試験。範囲も狭い。ただし作問者の癖などは大きくなりやすいためとれないときはとりにくいこともあるだろう。そうなりやすいのがマニアック社会と記述国語である。とりわけ社会の問題がヤンチャすぎて平均点がめっさ…

教材ストック

ある市販図書がアマゾン川も在庫切れで今日の授業に間に合わなかった(>_<) こういうときだけは市販図書はつらい。 今週来週はプリントでしのごう。うん。 違うズクは届いた。う~ん。反対でよかったのに…。