上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2009-03-19から1日間の記事一覧

育伸社さんの英語CD

英語の塾教材である『長文読解練成α』(通称キリン)と『長文読解練成』(通称ユニット)。 これらのCDが発展編に続き、ついに出るとのこと。 シャドウイング(聞きながら読む)が楽になるから楽しみ。 育伸社さんのご説明によると今月3月末頃から順次入…

北辰結果(2)

ウチは定期試験の対策なんかよりも、実力試験に力をいれている。勉強は高校へいっても大学へいってもつながる。なによりも実力を!がウチの方針だ。 北辰試験(全県模試)の結果が来た。 全県平均を100点くらいしか上回ることができなかった。塾生平均350、…

北辰結果(1)+オリテキSロード

そろそろ戻るはずだ。中2は、塾内平均偏差値65が目標だった。 どうなるかな。 理科・社会は自学復習プログラムをはじめたのが北辰後3月になってからだった。 苦戦したことだろう。 オリテキS-roadの社会最新資料ダウンロードは、↓から。 http://www.morin…

1番ライト、イチロー(2)

今日の、対キューバ戦のイチローも最高にいい。

学年末試験結果(3)

週1回通塾の中1、中2生。順位を落としてしまった子。目標を下回った子。原因はわかっているはず。行動を積み重ね次はとりたいね。やったろうじゃん!! 逆に自己ベスト順位を叩き出した子もいる。 中学入学以来ずっと目標にしてきた順位を2年がかりで達…

どうやって覚えようかとアレコレ考える前にひとつ覚える。

書いて覚えるとか読んで覚えるとか五感をつかうとか色々あるだろうが、覚え方には個人差も時期差もある。 小学生のうちは記憶力がよかった(気がした)のに高校生になったら覚えにくくなった(気がする)なんてこともありえるし、逆もあるかもしれない。 覚えた…