上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2009-03-23から1日間の記事一覧

社会・理科の総復習、諸資料の準備オッケイ?

3月と4月の2ヶ月間で新中3の受験生(公立部)が理科と社会の全範囲総復習を行うカリキュラムも中盤にさしかかっている。確認テストも全員合格継続中。 地理なんかの統計資料は最新のもので覚えた方がよい。入試資料は新しいからだ。 地理を勉強するときに…

当日欠席を認めません。

子別指導塾のメリットのひとつに曜日が選べるというのがある。 部活との両立や遠方通塾が可能となるだろう。 ウチは当日連絡の欠席はたとえインフルエンザでも振替授業をしていない。 それをやったら今日はなんとなくやる気がないから休もうかな、なんてこと…

1番ライト、イチロー(5)

イチロー 今日のWBC準決勝、対USA戦のイチローもいい。

トキメモ

ときにはぼくのことをメモ。略してトキメモ。 (えっ?) あとで消すかも(笑) 小学生の頃からいとこと競うようにファミコンという、テレビジョンという四角い箱をつかって行うゲームマシンに夢中だった。ファミコンを知らない人はヤホーでググってみよう。 フ…

1番ライト、イチロー(4)

前の記事の中に紹介した本のp.77にメジャー一年目の快挙について聞かれたときのイチローの言葉が書かれている。 コーチえのもとの「俺は半端はひとっちゃ好かん。」と合わせてヴォクの座右の銘だ。 引用しよう。 ~成功という言葉は嫌いだし、記録、記録と騒…