上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2009-05-30から1日間の記事一覧

中間試験・途中結果

今日の点数入力が終わった。結果の判明率は今60パーセントくらい。 在塾期間が長くなってきたので当たり前だが、自己ベストを出した子が今回は多かったようだ。前学年までの復習も含まれた中ではなかなかの好結果かもしれない。ついにはじめて400を超え…

今日の中2生(2)

彼も課題はかんぺきにいつもやってくる。 高校や大学の明確な目標があるから当たり前だが。 今週のセルフ課題は、社会4ページ暗記、理科7ページ暗記、英作文20文暗記、国語4ページ解答、速読英単語3章暗記、英文法ドリル9ページ練習、英文読解2ペー…

今日の中2生

数学予習は先まで終わっているので、学校より先目の連立方程式や不等式の問題演習をしている。 メイン教材はシリウス(発展編)。 問題のパターン数はそこまで多くないが難易度の高い思考力を高めるトレーニングメニューが並んでいてめっさ気にいっている。典…

ベタ打ち第2シーズン(コラボ)

ベタ打ちが3周回遅れだ。時間がないっ(24っぽく)。 かくなる上は、せんべいパーティー(会場はこちらモード)しながら一気に加速したいっ。時間がないっ! あ、こちらのパーティー会場は、騒音をまきちらしたりしません、ええ。 たまに、せんべいがたた…