上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2009-09-19から1日間の記事一覧

今夜はカレーだよ(2)

今日1日で確認テストを80枚くらい実施した。その中で100点答案は16枚くらいだった。 確認テストをやると合格点を狙ってくる子と100をとる子にわかれる。合格点を狙う子はこれくらいでいいかなと基準を自分の外に設けているのかもしれない。 一方…

換気終了

換気が終わった。いつも30分くらいあけている。 (いまはプラズマクラスターをスイッチオンしました。基本つけっぱなしです。) ヒカリっ子がチケット(トゥーライド)をゲッツしたらしい。最終日のドームって! 今日は受験生たちから模試結果のコピーをいただ…

今日の小学生英語(小4)

満点おお合格ゲッツ! がんばりすぎないでね。 メイン科目算数5年の割合もよく考えていました。

花(3)

玄関にハーブの花が咲きました。 いい匂いがします。

運動会

ランニング中に運動会を見てきた。 もうすぐ教室でお弁当かな。 リレーや組体操かぁ。 中3のときに運動会でどういうわけか応援団をやった。いじめかなにか知らないが学級委員長、合唱コンクール指揮者ほか面倒な役目は大体まわってきた。 鹿児島実業高の漢…

学校見学

今週は学校見学に行く子が多いようだ。授業の様子を見て最終的に受験する学校を決める子がおおい。 一橋か東大かで迷っていた子が一橋にした。学校に行って決意を固めたようだ。 浦和か国立で考えていた子は浦和に決めた。近さを考慮したみたいだ。 大宮か一…

帰宅指導0

自学課題ができていないときは帰宅指導としている。 先週はそれが0だった。確認テストは全員合格だった。めずらしいこともたまにはあるもんだ。 代わりにメール確認が多かった。 この課題はここまでで大丈夫ですか。 代わりにこっちから先にやりたいのです…

授業とテストのリンク

塾の日ですね。こんばんは。 模試を受けたら9人に1人くらいが偏差値70を超える(ような)そういうレボーのゴイスな公立中がある。(普通は30人から40人に1人であろう。) ここ何年か理由を色々と自分なりに考えていた。地域性だけではなくどういうひみ…

(樋口さんの)摸試の結果でお悩みのあなたに。

やった分は帰ってくる。努力は裏切らない。 がんばろう。がんばってみよう。(樋口先生風) 「摸試の結果でお悩みのあなたに。」 http://06020596.at.webry.info/200909/article_74.html (終電や終バスの時刻にはくれぐれもご注意ください。)