上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2009-09-29から1日間の記事一覧

入試国語の裏技、シャッフル・シャッフル。

ついに伝えた。国語の秘技を。 シャッフル・シャッフル(腰に手をあてて汽車ポッポのポーズで)。 名付けて、忍法「4漢字→3和歌や古文→2論説文→1小説文の順番に解く術」(なげ~しっ!)。 大問番号の反対からの解答順になるので心理的な抵抗があり、(秩序を…

今夜はせんべいパーティ(3)

秋の夜長は数学と格闘(たんに予習とも言う)。今夜のテーマは朝まで生ベクトル。 数学といえばせんべいパーティ(Aさんかっ!)。 今日は修学旅行帰りのヒカリっ子にお土産をいただいてしまいました。 抹茶ミルク……(・_・)......? 「はいっ!とびっきりいただ…

どうでもいい話(66)

久しぶりにどうでもいい話。 細切れの空き時間を無駄にしないのと成績は比例する。 ヒカリっ子の確認テストの採点を終えた。簡単な確認を終え、子供にプリントを返していた。 ヴォクが次の課題をPC部屋まで行って用意してくるのを待つ間、1、2分くらいだろ…

今日の小学生英語

今日の小学生英語(小5)。 いまは中2レボーの2回転目だ。中2の比較の単元まではすでに1回転目を終えている。 作業速度アップのため英語を数国の空き時間でやってきた。 英・数・国と、2時間の中でやることがめっさ多いので、パパッとさばくうちに作業速…

たまホーム

最近は朝はやく目が覚める。日課のラジオ体操があるわけではない。目覚ましテレビジョンで5:55が見たいわけでもない。愛情弁当を作るわけでもない。隣りの家に布団をたたきながら「しばくぞ~しばくぞ~」とわめき叫ぶ(ワイドショー好みの)おばさんがい…