上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2009-10-02から1日間の記事一覧

済みとすみませんのはざまでアメマー!

テス、テス。え~、本日は雨天なり。え~、ぼくはコロ助ファンなり。え~、長嶋監督の口癖はかっこいいなり。 テス、テスっ。 ただいまテストのテスト中(このネタ二年振り二回目)。 え~中1、中2は定期試験のテスト期間。定期テストで目標点をとれるのかを…

今日の英短文

今日の英作文は700選の比較。満点おお合格がとれるかな。 英短文は中学教科書トータルイングリッシュ版を追加でつくった。 道場主の360選もあるので文例が増えた。 いったんエクセルで項目順に並べ替えよう。

たまホーム(2)

全国3人の人として残念なたまファンのみなさん、大変長らくおまカフェインしましたっ! たまです。 ね~こはこたつでまるく なる~♪のは本当だったとyojiさんが書かれていたのは本当だった。 おなかに二重まるの模様がある。 たまほーむの作り方(まる秘)。…

今日の高校生

速読英単語必修2章暗記、おお合格。来週から2回転目に入る。受験までに3周できる。速い。 読み解き古文単語暗記、満点おお合格。枠下の単語まで覚えている。 英短文暗記15文、おお合格。 英文解釈2章口頭筆記、満点おお合格。 ネクステージ1章暗記、…

中学生の模試

日曜日に中学生は模試(北辰テスト)がある。一年と三年。 いまの三年生たちは(強制もしないのに)一年のころからずっとほとんど毎回のように模試を受けてきた。ウチの壁には模試結果が張ってあり軌跡が見られる。 模試はタダではない。受けるからには準備…

どうでもいい話(68)

どうでもいい話。 約束の時間を守ることと成績は比例する。 5時と言ったら毎週5時ちょうどに来る子がいる。それより早くもなくそれに遅れることもない。もしかして同じ電車に乗り同じ道順を通り同じ歩幅で歩いているのかなって思うくらい電波時計の長針が…