ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2009-10-11から1日間の記事一覧

漢ポインツをあげたくて

授業中(チラ見してるだけだけど)。 質問がないと暇だなぁ(力学ノートをパラパラとめくりながら(11回目くらい))。 いやぁ、この学校の理科ノートはゴイス(あ、それもう3回目だからっ!もしかしてひま?ひまなの?) そ~だ!ヴォクもたまごのお絵描きに挑戦…

中3石焼き理科2

1でも書いたが、イオン(モール)で遊んでる。移行措置別冊を10回くらい読み込み、子供に理科の直筆ノートを見せてもらう。たくさん実験考察が書いてある。たくさんスケッチが描いてある。 くぅ~(>_

わかる解けるできる

今日の小4数学。 質問の箇所に付箋紙がついてた。 ヒカリ:「はい。教えさせてください!」 算数が終わったので新しい本『わかる解けるできる中学数学』を渡したところ、「これウチにあります」と。 ヒカリ:「え!も、もってた、…よね、うん。」(キョドリ…

今日の高校生

高校生(私立)の記述模試(河合塾、全統記述模試)が帰ってきた。 英語が偏差値80超え、国数英トータルが偏差値70超えだった。 う~ん、ゴイス。 英語は帰国子女よりできてるね。 肝心の志望校判定がAB型(判定がAとBだけ)なのがよかった。第一志望の国…