上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2009-12-14から1日間の記事一覧

ウイプラ

ウイニングプラス数学。 自学時はブラックスター★なしのアステリスク*ありを解く。これで教科書範囲が網羅できる仕組み。 この記号があるのがこの教材の価値をいっそう高めていると思う。 ほなね。すた、すた、…パルムかピノか、それが問題だ。

インターナショナル

インターナショナル(小中高)の学校の子の教材。授業も教材も全部英語らしい。教材が工夫に満ちていてたまに見るといつもおもしろい。 英語の習熟度は公立の3倍速、私立の倍速くらいのペースみたいだ。 日本にいながら英語が極められるのが魅力的だ。

小中一貫

いまの中2で来年早稲田を受ける子たちは、すでに中3の分まで英・数・国をすっかり終えている。浦和より早稲田がいい子は、とりあえずはやく終えるようにしている。すこし余裕ができる。 間もなく中2の駿台模試や北辰テストが戻る頃だが自己採点を見る限り…

重なり(1)

受験生は春に伸びるとか夏に伸びるとか冬つまり今からが伸びるとかいろんな言い方がされます。 そのどれもが正解です。 勉強をしたら、した分だけ、積み重なって力がついてゆくのです。 いつどこで勉強してもいいのです。 電車の中、風呂の中、キッチンの中…