上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2010-01-28から1日間の記事一覧

埼玉 公立高校 入試範囲

中3理科の移行措置(別冊子のなくなりやすい教科書のこと)の「仕事とエネルギー」、「化学変化とイオン」、「遺伝の規則性と遺伝子」、「月の運動と見え方」は入試要項では試験範囲に含む旨、記載があります。 出題が実際にあることも考えられますので、学習…

光塾で行っていないこと

光塾で行っていないことが二つありましたので書いておきます。 一、私立の学校への塾推薦 私立高校へは開塾以来、全員が合格しております。特定の学校に対して塾から推薦することは行っておりません。子どもが行きたい学校を実力で受けていただいております…

新年度教材(5)

小学生、高校生の国語に続き、中学生の国語教材が決まった。 評論文と物語文を交代で長文読解1つ/週と要約文(物語のときは感想文)1つ/週を提出という課題でGOだ。 来月注文となる。

ヒカリ推薦独学図書 「英語総合問題演習」「英文解釈教室」

『英語総合問題演習』がおもしろい。 『英文解釈教室』がひたすら構造に焦点をあてた専門書物だったとすれば、こちらは総合焦点。 1、問題を解くときの読み方の態度、ときにワルヂエ。 2、英文精読法(英文解釈の実際)。 3、英文法。 1つの英文を最低3回…

ヒカリ推薦独学図書 正答率50パーセント以上の入試問題

(あっちに書くときは文字数が少なめ。ジオログは文字制限がある。というわけでたまにはこっちに。ついでに予約投稿で、7:21に。) 半分以上の受験生が落とさない問題とは基本問題である。 入試ではまず基本問題を確実に全問とるだけで点数が安定する。基…

365日(コラボ)

lionがお~★さんの「名もなき詩」で知りました。