上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2010-05-05から1日間の記事一覧

教えない指導

二重まるさんが教えない指導について興味深いエントリーを書かれていた。 色々な指導法があるからますますおもしろいことだよ(詠嘆)。 うちの今のやり方だと教える時間は授業全体の1~2割くらい。時々3割かな。 基本的にヴォクは子どもたちの隣りや前には…

映画、字幕か吹替か。

ヴォクは映画が好きで月に何本か映画館にみにゆく。仕事が昼夜のネコ型なので午前中にいくらでも観られる。 字幕派だが、字幕は読まずにスクリーンをみている。とくに字幕がなくて困ることはない。 鍛え方は荒技だった。大学生の頃に、字幕の部分にガムテを…

個別に学ぶ、集団に学ぶ

学生時代にいろんなたこ焼きほかアルバイトを12種くらいした後に、新卒入社で集団指導の進学塾に勤め(5年)教室長をし、転職し個別の進学塾に勤め教室長をし(3年)、転職し私学の入試センターに勤め、転職し予備校に勤め(4年)、転職し今は子別の小…

5番レフト55MATSUI

高校生に尋ねてみる。 花波:中3の時と今、どっちが勉強してるかな。 子:今です。 高1のヒカリっ子たちが中間を前に気合い十分。 ゴールデンウィークくらいは遊んで欲しかったのだが、勉強と部活にハマってるのかな。 高校数学、古文、漢文、高校英語…色…

ニンテンドーDS用学習ソフト

学習ソフトが増えている。 英検DSトレーニング TOEIC TEST DSトレーニング もっとTOEIC TEST DSトレーニング 学研要点ランク順シリーズ 日本の歴史 学研要点ランク順シリーズ 科学 旺文社でる順国語DS 旺文社でる順算数DS 旺文…