上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2010-05-11から1日間の記事一覧

今日の古文

高1生の古文。 全国的に中間テストの範囲でもある動詞をテーマにする。 といっても学校でも古典文法はやるし独学図書(CD付)ももっている。入学してひと月だというのに「鋳る」が何行何段活用か躊躇なく言え(普通はア・ハ・ヤ・ワ行あたりで迷うものだ)、…

国語の新研究

日刊によると藤川球児投手の「未熟者」の一節が中3対象の教材「国語の新研究」に取り上げられたらしい。 あいさつのくだりだとか。楽しみ。

i本

まゆげの太いヴォクです。みなさん、どぉ~もです。 いきつけのi本屋さんからGoogleメエルをいただいた。 そしてその内容は…(ゴクリ)。 ない。 普通だった。 目には目を、普通には普通を返信した。 久しぶりに神田川へ出発。 ヴォクもアマゾンのプライム会員…

ブログ3

追記です。 ヒカリンク、復活させました。 いろいろ考えるところがあって、つけたりけしたりの繰り返しだったのですが、hkrが毎日のように楽しみに読んでいるブログ。 勝手に紹介させていただきます。 今度は花の匂いがなくなるまではずっとはっていたい、そ…

ブログ2

名もなき詩のlionがお~★さんに紹介していただいて以来、拝読しているブログ。 http://by8gk.n-da.jp/e148748.html 自分でできることがたくさんある、といつも思わせてくれる8gkさんのご記事の数々。

ブログ

ロカビリー先生の空港のブルースを拝読しました。 ロカビリーさんのブルースにはいつも泣きたくなるような味があります。 大変失礼ながら、行きはよいよい帰りはこわい、こわいながらもとおりゃんせという民謡を思い出しました。 子ども心にあの詩もまたこわ…