上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2010-06-03から1日間の記事一覧

報告、連絡、掃除。

今日のほうれんそう。 中3生に中間テストの得点分布票をいただいた。 高3生に全統マーク模試の結果票をいただいた。 高1生にラス1科目数学の点数を連絡いただいた。 ほかにも中間試験の順位連絡などを数件いただいた。 ヒカリのテンションが6上がった。…

テストマッチを繰り返しながら

ミスを防ぐ方法のひとつに練習でミスして悔しがるというものがある。 全力プレイを本番にもってくるのではない。テストマッチに全力をぶつけるのだ。 テストの前に自分で自分をテストして、全力で自力で時間の中で解いて、自己評価を行わねばならない。 中3…

間に合いますか。

今日の帰り際に。 「せんせ~、今からでも受験、間に合いますか。」 小5生。 これから中学受験の準備を始めてみたいとのこと。 この子が何にでも本気で取り組むのはわかっている。 この子もまた宿題をやらなかったことがただの一度もない。 間に合うか、間…

ポメラちゃんが来たようだ・・・

樋口さんのポメラちゃんはもう届いたとのこと。はやっ! ヴォクもプライム会員にしてからは翌日には届けていただけるのでアマゾン川は好きです。 はじめは普通Userだったのだが、ヒカリっ子の黄チャートが翌日に届いたという(自慢)メールをいただいて以来、ま…

高校入試

小学生のうちから見ている子たち。 いよいよ今年の中3の部活も最後に近づいてきた。 浦和、一女、大宮、早本志望者が多いので当たり前だが、確認テストの合格率が高い。追試を準備する必要がほとんどない。 次の模試は、6月20日。 AB判定をとりたい。

大学入試センター試験

6月4日。平成23年1月15日(土)、16日(日)のセンター試験が近づいた。 入試直前期となった。 2次対策は大体終わっている。 センターの過去問演習に入る。 英・数・国・社・理・リスニング。 過去問は存在するだけ全部解こう。 特殊なマーク式試…

文具部日記~今日の小学生英語から~

今日のベタ打ちがおわった。来週のところをポメラちゃんで関係代名詞をベタ打ちしてみた。 今日の小学生英語。 高校650選は代名詞と関係代名詞に入った。 eitherが1/2(2つのうちのどちらか)、oneが1/3以上(3つ以上のうちのひとつ)、noneが0/3以上などなど…