ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2010-07-09から1日間の記事一覧

湿度、飽和水蒸気量

今日の中学受験生は湿度だった。 Aさんの新キャラみず~か、Mさんのカラオケボックスか、はたまた思い付きの映画館の定員か。 今日は映画館でおしてみた。 シアター10は座席数が10。いま1人、座席が埋まってる! ひとりで映画ってことだね。 ひとりじ…

期末試験が終了して(3)

今日は期末試験の結果メールが第一ピークだった。25パーセントくらい集まったかな。 サイコーケロ! 今日は何人か、GH(ゴイスなヒカリっ子)がいる。 460をこえた子(中3)。 社会が100でゴイス! 次の18日の会場模試では自己最高スコアが出そうな…

募集の件です。

メールでお問合せいただきましたのでご説明します。 光塾では小学生のみ予約者は原則春から授業を開始です。 夏、秋、冬のスタートはとくにありません。 体験・入会にあたりテストや審査の類は一切ありません。 予約番号順にだれでも受付しております。 なお…

受験生、過去問を夏にやりながら

中3も小6も高3も夏に受験校の過去問をやる。 その意味はなんだろう。 入試に出る問題を知らなくていったいどういう計画が立つというのだ。 真夏に受験校の過去問を見たら、自分があとどれくらい力をつけたらいいのかが見えてくる。秋に見てももう本番が2…