上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2010-07-13から1日間の記事一覧

テスト結果と夏休みの計画票。にらめっこしながらUPっぷ。

当たり前だが、一人ひとり子別に夏休みの学習計画を立てている。 こんなに難しいことはない。教材を与えてポンというわけにはいかない。 低学年はセルフラーニングの習慣につながるように自分で立てるようにしてみたい。できる範囲で。 受験生や評定点が進学…

文具部日記~とんとんとーん~

雷と大関かぁ。早速読んでみよっと。 てか、なんでただなんだろ。今更だけども。青空下校部ってやっぱつおいな。

ミスチル、ブリグリ、ユイ

そういえば『花の匂い』という題に変えたのは塾ブログ『名もなき詩』や『終わりなき旅』へのリスペクトからなのですが(seesaaにしたのもそうですが)、 今しがた『名もなき詩』を開いたら、ブリグリが出てきてめちゃんこうれすぃかったのです。 (からのー)…

ダークホース

期末試験が終わりそうだ。毎回のようにダークホースが現れる。 たくさん勉強していると気がつかないうちに結果が転がりこんでくるものかな。え!まじに?みたいな。 中間で出なかった結果が同じ範囲を含んだ期末で開花したり、気合いを入れて高校の先生なみ…

私信 母へ

母へ このYouTubeというのをクリックしたり検索したりすると歌が聴けます。 お気に入りにどーぞ。

(樋口さんの)ある人へ

http://06020596.at.webry.info/201007/article_40.html 進路が決まっていない高校生に手渡そう。勝手にすみません。

どうでもいい話(102)

たまにはどうでもいい話。 たのしそーに勉強するのと成績は比例する。 今日の小学生はたのしそーな様子でたくさん進んでいた。 たくさん勉強しているとおもしろいことが見つかる。 おもしろいことが見つかるとそれが好きになりもっと勉強したくなる。 もっと…