上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2010-08-14から1日間の記事一覧

神戸の皆様へ

私は何もできませんが、がむばってください。 波~~~っ!!(ウルフ砲を送りながら)

今日の中3社会

歴史の総復習2冊目が終わっていたので、本1冊分を1問1答テスト。 エクセルに入れてある3300問中、この本の中に出ていた480問くらいを抜粋して書き取り試験形式で実施した。 大部分書けていた。 漢字の誤りがあるくらいだから来週には仕上がりそう…

イギリス

イートンに20日間くらい留学していた子(高1生)に御土産をいただいてしまった。 イギリスは楽しかったとのこと。 夜9時まで太陽が明るいらしい。 めっさ不思議。

また満点かぁ

う~ん 琵琶湖ぱわぁおそるべし。 ノーヒントノー解説の自学抜き打ちテスツでそぅくるか。 ここは対抗して鯉のスタンプだな、うん。 てか、ひまわりに6号とか7号まで書く、って!

御土産

どうか、どうか御気遣いなく…(大感謝)。 うぅ…ブラックバス5匹にブルーギルまで釣ったのね… 琵琶湖かぁ、いい、な、ぁ… ボートかぁ、乗ってみたいなぁ・・・ 漁師さん・・・ ぱとらっしゅ…(いや、樋口さんじゃないからっ!あんたにゃ、ねこしかいないし徹…

オレンジ

こんにち波。 オレンジがすき。 中学のときからラケットもシャーペンもオレンジをつかっていた。 合格スタンプの色もオレンジにしている。 赤ペンの色もオレンジにしている。 オレンジとは波長が合う。 ピンクも熱いけど。 アツイ色がいいかな。

9月模試も結果を

中3も模試へ向けリスニングを毎日。 速読英単語を毎日繰り返してリスニング分野も取り切りたい。 9月は知識差がでる。理科と社会はマニアックにすすめている。 どんな教科書にある用語にもあたってゆく。同じくリスニングも読み方を知っていたら聴き取れる…

音読英単語

暗記は自分との戦い。 ここまででいいと思ったら終わる。 今日の子(中2)は英検準2級を冬に受けたいと話していた。 (t.kishimotoさんが書かれていた)音読英単語をもう1周させて挑戦したい。 何周でも飽きるまで。

旅立ち

小学生たちが、実家に帰ったりで忙しそうだ。夜中に出発するという子が多いかな。 「今日授業の後に旅立ちます。宿題は同じで。」 「いや、お盆くらいはゆっくりしてね(なぜか勢いに押されて同じ分量の課題を書きながら)。」 今日は授業のない中学生がわざ…