上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2010-09-07から1日間の記事一覧

ラメちゃん(2)

気のせいか製造中止のパイロットのS3のラメちゃんを持っている子が多かった。 見る度にテンションがあがってしまって仕方がないのでヴォクはグレーにして抑えている。 研究しすぎたせいだろうか、最近はヴォクの話し方が上田晋也になってきた。こっちも少し…

関西授業

関西からきている小学生はつっこみがつおい。ひとりでぼけてつっこみながら解いている。基本、みな独り言をいいながら問題を解いている。 ヒカリ:「ほよ。11章が解いてある…」 光子:「あ、それ喫茶店で解いたの。」 ヒカリ:「う~ん、勉強しすぎ。ちゃ…

アルコールたべてヒカリマン

夜にオレンジクリーン、夕方と授業の入れ替わり時にアルコール消毒をしている。 教室ではプラズマクラスター空気清浄は空気の入れ替え時と掃除機をかけるとき以外はいれっぱなし。 一年中マスクを着用。眼鏡も着用してあやしさマックス、ヒカリマン! 今日も…

模試

おきがけに朝メールをいただいた。文化祭と体育祭モードだ。 でね、飛んだ先の話。会場模試をうける理由のひとつ。 合格の難易度は倍率による部分はあるだろう。 例えば大学入試ならここ15年で受験生は大きく減少している。 ベビーブーム世代では入試倍率…

リー教(1)

この本について書くのは10回目くらいかな。わからなくなってきたからナンバリングすることにしよう。 『英語リーディング教本』(=『英語構文のオリエンテーション』)を理解したら、小学生でも大人でも英語を正しく読むことができるようになるだろう。そ…

小6

昨日で、小6の受験生はプラスワンと受験校過去問10年分が終わった。 http://www.tokyo-s.jp/products/s_zoukan/plusuone/index.html 今週末の模試に全員が計画通り間に合った。 過去問に比べると模試は傾向が違うのでほとんど参考にならない。合格の可能性…