上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2010-11-12から1日間の記事一覧

文具部日記(49 クロマティ)〜寝る勉〜

身体がきつくなったら寝る直前まで寝る勉。 クリップボードがあれば寝ながらでも書ける。 ♪どうでもいい話(62) (63) (64) (65) (66) (67) (68) (69)♪新入生の保護者によくいわれること♪★テスト前に自分をテストできているのか。★勉強…

小学5年生の会場模試が迫ってきた。

11月23日の模試が迫ってきた。 今回と次回1月が受験に向けてスタートの回となる。 今後どこまで数字が上がるかわからない。 初日、自分の相撲、とってきてほしい。

中学理科の移行措置 問題集

学書さん、文理さん、受験研究社さんなどのダウンロード資料は便利です。 学書さん http://www.gakusho.com/dl_cgi/dl_index_i09ippan.cgi 文理さん http://www.bunri.co.jp/ikousochi/index.html 受験研究社さん http://www.zoshindo.co.jp/ikosoti/ 朋友出…

文具部日記(AKB48)〜風呂勉〜

ラミネーターは風呂勉にいい。 覚えたいのをフィルムに包む。

たまが書きました(6)

はなにぃはパソコン遊びばかりでなかなか帰ってこなかったのにゃ。 古文を解いてるみたい。 チャンス。 潜り込んでもふもふしてもらうにゃ。 ♪終わりと見せかけて、実は継続。 ♪学校見学 ♪等価交換(lionさんとコラボ) ♪E君のこと (2) (3) ♪ぼくが声をおさ…

読んでいただいても困ってしまう私信

ポメラニアンからの投稿です。はなが書きました。 ついにWebリグ?あの、「ねこぶん」のパスとIDがわかった。 ヴォク、101回目くらいで。 てへ☆ いやぁ、ついとる。 てか、樋口さんの非常識非公式ハブ空港にコメントをどうしてもアイムポンタから入れたくて…

面接試験のネタ

今日の中学生。 2次面接を日曜日に受けるようだ。 英語で何を質問してもねこネタで応答してくる。 花波: 暇な時間ができました。あなたは何がしたい? 子: ネコと遊びます。 花波: 将来ペットを飼うとします。どんな動物と暮らしたい? 子: いま家に3…

おもしろい授業

テレビでも再放送があるハーバード白熱教室withサンデル氏はオモロい。朝生と同じく参加型なのがいい。 おもしろい授業やゼミは人を育てる。

南部地区学力検査

中3生が南部地区学力検査(通称南部テスト)の結果を持ってきてくれた。 持ってきてくれた。よくがんばって、たくさん練習して受けた試験の結果を。 本番に非常に近い記述型試験の貴重な資料である。 じっくり見て、本番までの練習に生かしたい(答案用紙と…

大学入試スケジュール

高3生が(かなり)綿密な入試スケジュールを持ってきてくれた。 第一志望校はずっと前から一つだが、一校のみの受験で終わりというわけにもいかない。 話は当然、併願をどう作戦するかというところにも及ぶ。 選択肢がめっさたくさんあるだけにギリギリまで…