上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2010-11-30から1日間の記事一覧

小5も模試が返却。

中学生の何人か、2学期の期末試験の結果連絡メエルをいただいた。 保健体育と音楽で満点の子がいた。ゴイス。 小5生たちが受けていた会場模試の結果も戻ってきた。三大模試の一つで、首都圏の中学受験生を母集団とする模試である。 地理の資料問題の練習がま…

文パタとシリウス21のこと

秋英検の結果が判明した。二次面接も全員通過したようだ。 英語初学者の教材は、開塾以来ずっと育伸社さんの『文法パターン錬成必修編vol.1』『同vol.2』などをどメインにさせていただいている。この教材は、同社の「シリウス21」や「ジャック21」同様あまり…

併願(2) 〜先輩を参考にする〜

併願の続き。 パワーアップできるかどうか最後はいくら自分次第とて、先輩の進路はやはり参考になるだろう。 部活の先輩が自分の目標としていた学校へ進んだ。いやでも(嫌じゃないけど)テンションは高まる。自分も続くど〜、って。 同じ(ような)トレーニ…

併願(1) 〜トレーニング設備〜

併願を考えるときの話。 現実問題としてコースによって授業料が変わる学校(中学、高校など)がある。同じ学校内、同じ学年内で! そのようなケースでは学年の変わり目ごとにどのコースにいるのかがひとつの関心事となっている。 コース認定試験があれば通過…

クロックス

さらにどうでもいい話。 ここ5年くらいのことだが、一年中クロックスをはいている。 オキニのジビッツはドアラとキティー。 クロックスにつけるとエネルギーがチャージされる。 最近はゴールド色のクロックスが流行っているように感じる(玄関を見つめなが…

どうでもいい話(118)

たまにはどうでもいい話。まったくどうでもいい話。 テレビの前で過ごす時間の長さと成績は反比例する。 テレビの前にあてられる時間を学習や運動に向ける環境を設定したら、どれだけ多くの人がテレビ以外の活動で成果をあげられるようになるだろう。 テレビ…