ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2011-02-04から1日間の記事一覧

たまも書きました(22にゃあ)

たまが書きました。 さいきんすこしずつ、はなにぃの話すことがわかってきたにゃ。 今日よる、はなにぃが家にもどってきたからうれしくて、ゴロンてして、おなかを見せたの。 ぼくのお腹は、しろで、もふもふなの。 そしたら、はなにぃが、言ってた。 「ニャ…

テストの日程を尋ねて

テストは何日からだっけ? 4日からです(デジャブで)。 あれ・・・同じ声で同じトーンで同じ言葉を聞いた気が、 ・・・はっ! やっぱりそうだ。 すでにメモ済みだった。 同じ子に3回も聞いてしまった。 ああ(鬱)。

今日の受験生

今日の受験生がいつものように確認テストに合格していた。 花波:どうやって覚えたの? 子:ツリーです。 はな:ツリー? スカイツリー・・・? 子:・・・こうやって・・・枝を伸ばすツリーです(ドラマの中の唐沢寿明みたいに空中を手でなぞりながら)。 …

今日の小学生

昨年9月から英語を塾でも少々、家ではセルフで好きなだけ毎週やっている子(小4)。 今ではいろんな表現が言える、書けるようになっていた。今日は満点おお合格でゴイス。 あなたは相撲が好きですか。 はい、私は相撲が好きです。 あなたのお母さんは相撲が…