上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2011-04-04から1日間の記事一覧

マリオ、キノコを食べて

今日の小学生の算数は相似だった。 マリオがキノコを食べたらデカマリオになる。 ある日、いつものようにキノコを食べたマリオは身長が2倍になった。 マリオとデカマリオの相似比は何たい何だろう?でいこうかな。 2Dのスーパーマリオブラザーズ、画面上のマ…

今日の小学生算数

今日の小学生(新小5)。 セルフに2月に入会して、はや2ヶ月が経過。 最初は、どんどん自分で好きなようにやっていいをテーマにしていた。 春休みも勝手に好きなところを好きなだけ勉強していい、がテーマだった。 今週は18単元、算数を解いてきていた…

花波のセルフラーニング図書(11)〜最強の漢文〜

『最強の漢文』もまたブックカバーをつけて何度も読み返したい図書である。 本冊の書き下し文と現代語訳は、「古文上達の基礎編」や「漢文入門」と同じくあまりに見やすい。パッと見て目に入る構成で学習しやすい。 概要、50字要約もついており、漢文の理解…

花波のセルフラーニング図書(10)〜物理のエッセンス〜

ぶつりの理解の本質123を問う良問が一番の魅力。スモールステップの小問構成なので無理なく思考し、理解を深められる。この「物理のエッセンス」もまた、何度でも取り組んで問題と解決策を全問覚えるくらいまで繰り返したい書物のひとつだ。 小問にまで分…