上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2011-06-08から1日間の記事一覧

波乗りって!

ポメラニアンを命名したお方がブギーボードについて書かれていた。 http://06020596.at.webry.info/ ちょ、ちょ、 たしかにWiiUくらいにブギウギわくわくで斬新な気はいたしますが、 波乗り機能まではなかったような・・・ ん? あるのかな。 逆に?!

文具部日記〜Boogie Board〜

電子メモパッドの「ブギーボード」(via キングジム)。 最近計算時につかっていたが、使いやすい。 いままでは裏紙をつかっていたが、これもいいかも。 板に字を書ける。 終わったらボタンひとつで消えるただの電子メモ。 マメモなポメラニアン向きかな〜、…

蜂蜜

ハチミツがすき。 蜂蜜というものはどうしてこんなにおいしいのだろう。 不思議でならない。 ニュージーランド産のマヌカハニーはとくに甘い。 でも、小笠原の日本国産コーヒーに同じく、マヌカハニーも量が少ないようだ。

mghとGoGの発表

中高生に中間試験の結果を教えていただいた。ありがたいこと。 MGHがあった。 中1生 は5科英数国理社計450以上の人(多数)。 おめでとう。 中2〜高2は5科自己ベスト順位(5科自己ベスト合計点)の人。自己ベストの更新がどれだけ大変なことか。前…

部活動と生徒会と自己ベスト

自己ベストタイ記録ではいけない。 自己ベスト記録は昨日の自分との闘い。 更新せねばならない。 小学生のうちに中学内容(高校内容)をどんどん進み中学生のうちに高校内容を進めている。 たとえば公立小中に在籍する子が灘ラ・サールといった中高一貫の進…

たまへ

たま、 2歳のお誕生日、 おめでとう。 プレゼントはキー坊だよ。 一緒に食べよう、たまの好きなお魚を。

ぶつり

高2の子のもっていた物理の問題集(のページにたくさん出てくるイラスト)がとてもかわいかった。 それがほしくなった。 明日、探しにいってみよっと。

めがね

中1の子のかけていた黒いメガネがとてもかっこよかった。 それがほしくなった。 明日、探しにいってみよっと。