上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2011-07-20から1日間の記事一覧

ピアノ(第二音節にアクセントで)

「家で練習してきてその成果を塾で見せて。成果を確認できたら次の段階に上がろう。」という(ような)ピアノレッスン形式で進めている。 行事が続くと練習量が落ちてしまい確認テストをクリアするのは難しくなる。 今日の高校生。 文化祭の準備や文化祭や後夜…

通知票のメエル連絡

通知票のメエル連絡をいただいた。 ありがたいこと。 今日はいつもより雨の音がつおい。 キー坊とたまは喜んでいる様子。 たまは窓にうつる天然の雨粒が好きみたい。 人工のシャワーのときより楽しそうにしてる。

今日の昇段審査中の一問一答より ~ビッグなカメラ編~

「これは試験に出ないんだけどさ・・・」と前振りすると子どもがグッと集中して聴こうとする(ことが多い)のはなぜだろうかと考えていた。よくよく考えていると試験に出ることしかないこの教室という世界の中心では、試験に出ないことは希少価値のあるもの…