上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2012-02-02から1日間の記事一覧

ほめられてのびる?

いいねいいねーとほめられた方が伸びるか、それともダメだダメだと叩かれた方がやる気が出るか、どっちかな? 自分ではどっちのタイプだと思う? サッカーでも勉強でも、ほめられた時の方がやる気が出る? 「ほめられことがありません。」 ・・・ うーん、そ…

試験前夜は緊張するもの

試験を終えた子が来てくれた。 わざわざ来てくれた。 (前に書いた)闘いのあとの例の紙切れを持って来てくれた。 書き込まれてた。 ひとりでこんなに書き込んだのだね。 書いたねー。 試験の前の日の夜はさぞかし緊張したことでしょう? 「ぜんぜん緊張しま…

ぼくとヴォクのはざまで

さっき授業中にやった古文単語52章の問題がおかしかった。「古文読解教則本」も「読み解き古文単語」もテスト問題を作っているのだが行が入れ替わったようだ。むむー。 いったいどこでどういれ違ったのだろう。 最近は古文の章番号を間違えたり、現代語を古…