ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2012-02-09から1日間の記事一覧

ヴォク、エラー2がついて。

勇み足。 改訂ということで張り切っていろんな会社(6種類)の中学英語の教科書を先日ゴミの段ボール箱に捨てていたのだが、早速期末試験前で最後今回まで必要という事態になった。 ベタうちし忘れていた英文がみつかって。 ヴォクは、ばか。 改訂で、ヒント…

メモをとる人。大きな差。

今日の中3生。 話の途中でプリントになにかをささっとメモしていた。 あれ今なにか書いた?と確認してみると、話の途中で気になってメモをとっていただけだったのだが、それにヴォクはすごく驚いた。 そういうことがあるとほんとうにうれしい気持ちになる。 …

平面図形、扇形、作図クリア

今日の中1生。 作図の入試問題が4周目で満点だった。 これには驚いた。この入試問題プリントは良問揃い、ゴールまでに2手順3手順が必要なものでかんたんではなく、満点おお合格は今年はじめてだった。 風邪で先週やすみ、ひとりで今までのものを復習していた…

速読英単語上級編で

速単の上級編第3版の中でちょっとした単語の脱落の誤植があったことに気がついた。 今日の授業中にどうもひっかかっていたのだが今頃気がついた。原典の文がたまたまネットで閲覧できて助かった。 それからユニット長文のhealのくだりについて訳はわかっても…