ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2014-09-12から1日間の記事一覧

中学生の社会理科の用語集の決定版がバイブル的存在。

全国のみなさん! ボヤッキーでなく、ヴォクです。 当たり前のことだが計算式には多め、少なめ、遠回り、近道、そして素直な解法、自己流の解法がある。 どんなやり方でやるかによって得点率にもスピードにも大きな差がついてしまう。 ただ満点をとるだけで…

落合博満の『コーチング』 plus きょうの小学生英数国(2)と村上春樹

落合博満のコーチングは発売日に買った。ヴォクはずっと落合が好きだった。コーチがコーチングの本を読めるのは幸せなことだ。普段相談相手が全部自分、そしてピンチになったらコーチえのもとであるヴォクが、もう一人のコーチの力も借りることができるのだ…

きょうの小学生英数国(1) plus 学校では絶対教えてもらえない受験勉強法~こうして僕は、京大にトップ合格した~

きょうの小学生(小5)。 中1数学、いま説明が終わったが、自分の限界がきたところをしっかり特定し、マークをつけてくることができている。 こんなにまっすぐきれいに貼られた付箋紙を見たのは久しぶりだ。限りなく平行に近いブルー。 これから方程式計算の鉄…