上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

定期試験学年一位(42)。

新1年生。

はじめての定期試験の足音がする。

この学年も、学年一位をねらってる子がたくさんいる。

努力の試験。

才能が関係ない試験。徹底的にやったら誰にもチャンスがあるだろう。

ねらっている子は学年に10人はいるだろうか。10人いて、みんな同じがんばりなら、単純計算でとれるのは交代ずつだから、2年に1回。あるいは3年で初かもしれぬ。

だから今回一回でとれるとは限らない。

とれるかもしれないしとれないかもしれない。

とる気でいるらしい。

とれるといいね。

もうずっとがんばってきた子。もうやることがない。でもチェックに余念がない。

油断大敵なので自重課長係長代理。

学年一位。

一度それをとると何かが変ります。変るはずです。変りますやうに(祈り?)。

新2年生。前回の1位はダークホースの努力家の人じゃなかった?そっちかよ!みたいな。

努力家は必ずいつか、はい上がってくるんだ。次に勝つならその人を努力で上回るしかないんだ。努力の石を積み上げるんだ。

新3年生。学習法はもうだいぶ完成してきたんじゃないかな?いままでいろんな勉強法をためしてきたよね。今年だって試行錯誤で構わない。

どんな方法でやろうが、自分のやっているやり方に自信をもてるようになってほしい。自分がやっているそのやり方は偶然なんかじゃなく、自分で作り上げてきた自分の作品なんだ。

本気でそのやり方を徹底してほしい。そのやり方で目指してほしい。

はじまりはいつも今日から。

ほなね。

すた、すた、…ローリングスター by YUI。

(2009年12月までに全55話完結のうちの42話。)