上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ノート言えるヴォク

091206_1826~01.jpgあまり特定の中学校のことは書かないTKGラブのヴォクです。みなさん、こんばん波。ヴォクのヴの発音、最近上達しています、ええ。 でも(でも?)、OKGW中の社会のノートと理科のノート。これはめっさいいです。 まずプリントをノートに貼るので授業内容に漏れがない。ポイントがはずれることがない。なぜなら人間は(かっこ)を見たら埋めたくなる本能的な生き()だ()ら。生き物だから。 教科担当者が学年に複数いてもクラス間格差が小さくてすむ。万一休んでもどこが休んでいた部分かが休んでいた子にもわかる。そしてプリントでは重要なポイントを抑え、余白には好きなだけ研究したことを書き込むことができる(みんな米粒に書くような細かい字をノートに書き足している)。 これぞまさに不自由の中の自由。 プリントには癖があるものだからひとつのプリントをみんなが使うことには抵抗したくなる気持ちもときにはあるだろう。でも教科書と同じでプラットフォームとして利用するならやはり便利なんじゃないか。 少なくとも気まぐれの板書よりもずっといい。 ヴォクは心のボトムから、本当にそう思うとる。 北海道のさそり先生にならって、ヴォクも来年三月からはノートをつくらないといかん、男はそう言いながら、TKGにインドの岩塩少々と醤油一滴をたらすのであった。
ほなね。すた、すた、・・・グラマスター