上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

傍用問題集(3)

こんにち波。

でね(でね?)、

学校の傍用問題集を使い倒すことほど力のつくことはないんよ。

塾に行かない子でも学年1位はとれるよね?

塾は週1回でも学年1位をとれるよね?

全部やり終えたのでプリントをください、とたまに超積極的な子から言われる。答えはノーだ。

量はもういい。

「で、全部かんぺきにしたの?」

次は精度だ。

学校の傍用問題集を解けるように学校の授業があった。

学校の傍用問題集を解けるように教科書があった。

学校の傍用問題集を解けるように参考書があった。

学校のノート、学校の教科書、学校の傍用問題集のすべてがかんぺきになったのかな?

差はその精度でつくんじゃないか。

80パーセント、

90パーセント、

92パーセント、

95パーセント、

98パーセント。

99パーセント。

まだまだぁ~~っ

傍用問題集はなぁ~

傍用問題集はなぁ~

(サラリーマン金太郎かっ!)

精度を100パーセントまで上げるのが稽古メニューだ。

傍用問題集をなめんじゃねぇ!(だから金太郎かっ!)

試験でボンミスがたえないのはなぜだと思う?

ミスは漢字で「看す」と書く。みるみるうちにみすみす見過ごしてるってことだ。

普段から傍用問題集を100パーセントまで仕上げてないからだよ。

セミナー化学。

センサー生物。

4ステップ数学。

サクシード数学。

ニュースコープ数学。プロビジョン英語。

センター試験で100点がなかなかとれないのはなぜだと思う?

学校の傍用問題集が100パーセントに仕上がっていないからだよ。

難関校に合格した子、

学年1位だった子、

特待合格を果たした子、

志望校に合格する子、

学校推薦される子、

誰もがやっているごく当たり前のことがある。

目の前の1冊をやった、しかも完璧になるまでだ。すみずみまで1つ残らずだ。

塾に行くかとか行かないかとかは問題じゃない。問題集なら学校で渡されるから。書店にあるから。

週に塾に何回行くかなんてそれはどうでもいい。問題集ならどこでも開けるから。

自分がやるかどうかだ。自学の真の意味はその中にある。

ひとりじゃできない?それはひとりでやってないからだよ。

自信がないのならやるしかないんだよ。

やって誰よりも稽古してまずもってるものを仕上げるの。

学校の傍用問題集を仕上げるの。

傍用問題集をなめんなよ(なめ猫かっ!)