上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ナンダ?

ナンダ?

まだ眠いのにナンダかもふもふするなぁーって思ったらたまのお腹でした。なんだか今朝はお腹が空くのが早かったみたい。

水出しコーヒーを飲んで目覚めのモーニング数学を(バキューン・・・その記事、3日連続ですっ!!

でね、

一日3食というハイソな言葉がある。

これに名前だけ似たハイボーな学習法として、入試レボーの問題を数学なら1日3問解くというやり方がある。

1日にたったの3問だ。

しかし毎日むぁいにち続ける。

すると、あーら不思議7日後の次の日曜日には21題をマスターしている、という。

そのまま続けるとたった2か月後にはワンエイティーシルエイティーだぜ!

180だぜぜぜぜ!!

何時間学習するかという時間の多寡は成果に比例しない。

しかし何問の難問が自力で解けるようになるかは成果直結である。

180の難問を自力で解ける人がその科目を苦手とする訳がない。

いやでも強くなる。

そういうことナンダ。

難問を何問解くか、それが成果に結びつく。

これを業界用語でナンチャンナンチャンのコンビという。解くならやらねば。

自分ノルマを設定する。

数学の難問を3問、解答を見ないでも○になるまでやる。

1日1時間はかかる。

しかも1日も休まず毎日続けるんだ。ナンダ。

毎日3難問、自力○になるまでやる。

このコンビはめっさつおくなる。

11月のM1で優勝するかもしれない。

しかも高確率で。

ほな。今日もがむばりんりん☆