上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

中2

入試前の中3生たちが仕上がってきたのは当たり前として、中2勢の健闘も目立っている。3月の会場模試は1年後に一般入試(高校)を受験する子から1人を除いて全員申し込みがあった。

今日の子は抜き打ちで教科書本文をテストした。いつもの通り、授業内で教科書を扱うことは一度もなく、教科書準拠のワークも一切渡していないが、普通にガッツリ書けていた。毎日のようにCDを聴いて練習していたのだろうか。ヴォクが指で指す単語の品詞を言う口頭即答テストでも、前置詞、不定詞、動名詞、接続詞全問、問題なかった。

定期試験に向けては各自で、死角なく準備を進めてほしい。自己ベストを取れるか否かはひとえに自分の努力にかかっている。

12月から各自セルフラーニングで取り組んできた総復習は全体として5合目くらいまで進んできている。すなわち中1範囲の総復習は終了していることになる。3月模試、4月模試では自己ベストが多くの科目、合計などで見られるだろう。

受験生になるということで部活の終了を待たずしてスイッチが入っている子が多くなってきた。

このまま進んでいくと、7月の会場模試くらいまでには望む結果を手にすることができるレベルに達する子も多いだろうか(希望いっぱいのままフェードアウツ)。

写真.JPG