上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

シリウス21理科を手渡しながら

茨城の倉庫?の方から送っていただいた育伸社さんの真新しい教材を受け取った。

シリウス理科は3分冊構成。

まとめ暗記教材のシリウスノートは暗記すべき重要事項が赤字で書かれ赤シートで隠れるようになっている。どんだけ便利かっ!

錬成教材のシリウス21理科本体にはステップアップ式の配列で易から難へと問題が多数載っている。そして移行措置は別冊でない。

確認教材のシリウス21理科単元確認テストでは自分の到達段階を冷静に点数のみで知ることができる。

解答解説教材のシリウス理科解答解説集は結構分厚い。いや解説はかなり厚い。

シリウス理科21の本体は248ページあるようだ。

シリウス理科の解答・解説集はかなり厚くマルキュー、103ページある。改訂前よりもずっと見やすい。

すべて大型A4サイズ。

感謝しながら使い倒したい。

image-20110315154518.png

この子は新しい教材を受け取ってどんな気持ちでいるだろう・・・。

卒業式の音楽の話だけでなく、新シリウスの感想も今度聞いてみんばいけん。