上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の小学生国語

今日の小学生国語

教室に来たら子どもが書いてきた解答用紙や要約文を預かり確認し2、3時間後に返却している。

高2、高3の代ではしてあげられなかった(これからしよう)ことでここ2年力を入れている、独学力を上げる要因たる国語の読解力のトレーニングに。

受験生になった今日の小学生は初回提出日だったがよく書いていた。本文や注やリード文をよく読みつないであった。

本文と格闘したことが伝わってくる気持ちのこもった答案だった。

まず満点になるまでこちらではヒントは示さない。

3週間くらいかけて考えてくる。

そういうやり方で進めている。

今度満点になったら感想も聞いてみよう。

模試結果の偏差値塾生平均で見ると、国語が他の科目を上回るようになってきた。以前は英数が先行していた。こうなると他は自然についてくるだろう。

教材はlionさんに紹介していただいたものに感動して去年からずっと使っている。

この教材の国語長文には入試問題の切り取りということを忘れさせるくらい面白い話の長文(本文が長い)がたくさん掲載されている。受験生はこんなに楽しい本が読めて運がいい。