上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

優しい雨

K学園の子はエクスカーション(遠足?)に行くと話していたが雨がすこし降っている。

延期なのかな。

野球部の子の練習試合はどうなるのだろう。雨かぁ。

でもキー坊は喜んでいる。かえるにはうれしい雨。

たまも雨を眺めてる。たまにはうれしい雨。

遠足といえばオヤツ。

オヤツといえばバナナだが、バナナの七不思議が解けない。

一つ目。

遠足のおやつは仮に300円までとしてそこにバナナは入るのかという、永遠の謎。

二つ目。

バナナはどうして凍らせるとおいしくなるのだろう。

不思議でならない。

三つ目。

バナナケースはどうして1本入りなのだろう。

四つ目。

カバンからバナナケースを出すとちょっとかっこいいのはなぜだろう。

五つ目。

バナナを房ごと下げておくものは何という名前なのだろう。

せめて、せめて頭文字だけでも知りたい。

六つ目。

まるごとバナナはパンなのかバナナなのか。

七つ目。

バナナを英語で発音するとして、むろんピアノのアクセントで言うわけだが、

ナベアツのオモローのアクセントにしても通じるのだろうか。

せめてこれくらいは解き明かしたい。その発音が他にないだけに、アクセントが違っても通じる気がする。

てか、はやくできないかな、冷凍庫にいれたやつ。