上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

定期試験もある

模試のことばかり普段は意識してたが、定期試験の前になると定期試験のことを思い出した。

普段は無学年式に進めているので学校の教科書やテストのことにまでなかなか思いが寄らない。

今日も戻ってきた科目の点数報告メエルがあった。今年も定期試験は全員400点以上塾生平均450点、ただし中1は初回は全員450点以上の目標で動いている。

中学生は毎回全員で達成といきたいところだが、私国立中の試験問題は難度が高いからどうだろう。

戻りの様子を見ているととくに中1は大きな失敗がまだないようだ。

満点が結構な割合である。

まだ一人しか5科目返ってきた子はいない。

この子(O中)は1学期中間試験の結果が100、99、100、99、98だったらしい。

おしい、あと4点。

失敗したら次へ向けて成長チャンスと思っているのだが今のところ全員大きな問題がない。たまにはこういうのも悪くない。