上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ちっちゃくなっちゃいました

定期試験の範囲表のこと。

事前に配布する定期試験の範囲表よりほぼ毎回、試験範囲が小さくなる中学校がある。

試験前に配る段階では「ここまでいくぞー、いや行きたい」と盛り上げておいて試験前になると「範囲はここまでで、以降はカット」と、試験範囲を変更する。

ヴォクはこのやり方が嫌いではない。それにこの学校の試験範囲表には誤字脱字がほとんどない。重要な行事のひとつである定期試験の範囲表としてそれは非常に計算された緻密なものであるし、学習指示が実に明快だ。

単にワークを3周繰り返すなどといったアバウトなものでなく、12個の図表の意味、歴史年表40の暗記、手本と和訳なしで英語本文が読み書きできるようになるまで練習すること、連立方程式の文章題の速度応用、などと具体的だ。

今日も、範囲がちっちゃくなっちゃいましたメールを今しがたいただいた。

連絡がもらえるのはありがたいことだなぁ。