上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

社会のノート

ピンポーン・・・

眠っていると音がした。

卓球ではなくてドアフォーンだった。(いや、あんたの家に卓球の台はないしっ!)

昨夜アマゾンに頼んだ数学の問題集かな。

眼鏡めがねと言いながらコーチの眼鏡をかけて、いつものトミーのズボンを急ぎ身につけてピンポンダッシュするヴォク。

マスクをつける時間はなかった。

素顔が見られるがまぁよろしい。(キン肉マンかっ!)

わおー。

教材製作会社の方がお見えだった。

そうでした、そうでした。

わざわざ有難うございます。

社会もノートが出来るのですね。メモメモ・・・

文系科目も充実するのですね。メモメモ・・・。

うれしいです(感謝)。

早速授業中に伝えた。

ヴォク:「この理科のノートなんだけど、来年は社会もノートがつくんだぁ。

今日知ったの。」

子:「せんせー、こっちの数学には解説ノートはつきませんか。」

ヴォク:「きたー。聞いてみたんだけどね、・・・つかないって。やっぱり考えるための本だから、こっちはなくていいね。このままいこー。」

たのしみだなー。

tommyつながり

http://news.music.biglobe.ne.jp/ptl/sp/news.music.biglobe.ne.jp/201109/article_19.html