上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

中学3年生

中3の全塾生が受験していた12月の会場模試が今日戻った。

全員がss60ラインを超えた。数字との闘いだった。

各自の目標はみなうんと高いところを設定している。まだまだ道の途中である。

数字との闘いはきついものだが超☆科目で得た自信を胸にいっそうトレーニングしていってほしい。

模試の順位はそのまま高校入学後の学年順位になる。

0学期の期末試験(入試)までにまだまだ力をつけないといけない。

ラストスパート。

ここからが一番厚い。

これから厚い本を繰り返しくりかえしガチガチに固めることができるだろう。

これから『かんぺき最新問題集』丸1冊を習得することができるだろう。

ここから『セレクト全国高校入試問題』を仕上げることができるだろう。

これからひとつの科目を新たに得意にすることだってできるだろう。

3ヶ月は短くない。

3ヶ月。

ぼくがやることはもうなくなっているけれど最後の春までは練習を見ていよう。

「僕は天才ではありません。なぜかというと自分がどうしてヒットを打てるかを説明できるからです。」 イチロー (野球)