上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

池田湖の大うなぎ

県大会が終わり部活生活が終わった子の勢いがある。

朝練昼練夜練の狭間でここまで自習時間をなんとかして絞り出していた。それでも映画ショーシャンクのように、基礎の土台だけは毎日コツコツこつこつと築いてきた。

いまは一日中起きてる時間の全部を学習にあてているような感じ。出口の青空は頭の中にもう描かれてある。

ある中3は一問わからなくても二週間くらい考えていたようだ。

一週目ヒントを出さないでおいたら二週目も再計算され付箋の旗がさらに増えていた。

ある高3は全復習を進めていて2-3時間ぶっ通しで飽きて眠くなっても単元が終わるまでは休まないと言ってた。

50分のワンセットを何回も立ち上げるような仕方を提案したがこの子のことだ、好きにやり遂げるだろう。

夏の大うなぎ、イッシーは池田湖の外にもいる。