ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

中学3年生

中3の子が高校入学の手続きをしてきたと購入したばかりの携帯端末から連絡してくれた。

ありがとうございました。

小学生の頃から、セルフ課題をやらずに塾にきたこと、忘れ物、教科書暗写テストに合格しなかったこと0回だった。(うちでは、課題を3回忘れたら塾を御退会いただきます。国語の課題で白紙がある場合、本を持ってこなかった場合は、帰宅していただきます。課題の忘れとしてカウントされます。)

塾に6時間くらいいても水分をたまに補給する以外まったく休んでいないのではないかと思うくらい集中力の持続する粘り強い子だ。普通はお手洗いで休んだりするものだがこの子はそういう休み方をしない。やると決めたらずっとひたすら我慢してやるようなところがある。

人として尊敬する。

バレーの朝練夜練と勉強を両立させた3年間だったと思う。

高校ではいっそうがんばることだろう。

この子ががんばっていない姿を見たことがない。