上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ヴォク、頂き物の御礼がしたくて。

最近、頂き物をたくさんした。

いい香りのするお花、かわいいタオル、絶版の参考書、はじめてのコーヒー、桜のキーホルダー、手作りのお菓子。

感謝の言葉が見つからない。

塾生になら授業でなにかできるかもしれない。

でも、卒業生となると、お返しをせねばならない。

道をスタスタと歩いていたらたまたまコーヒー屋を通り、たまたま棚がきれいだなとぼーと眺めていたらstainless steel dripperというものが目に入った。

たまたま手にとってじーと眺めていると「本日のコーヒーをお持ちしてもよろしいですか」とバリスタさんの声。

「いいんですか!?いただ、いただきます。」

うまいついでにステンレス製のドリッパーについてあれこれ話を聞いた。

なんだかフィルターがいらなくて金(きん)がマイルドという感じだった。

説明の言葉に窮す(る)がお茶の急須の珈琲版と言えば言えようか。

最近はTSUTAYAと一体化した珈琲屋ばかりだったからか、今日までこんなのがあるだなんてまったく気がつかなかった。ああ。

かえって早速、淹れる。

うまい。

うーん、こんなものが存在していただなんて、いただー。

紙のフィルターなしにうまいコーヒーができるのかー。どうして酸味がとれるのか。

それがなぞだ。

むむー。重度のフィルチャー・ギャップ。(あー、それカルチャーね。)

これを持ってお邪魔できたらいいのだけれど。

(それにしてもソファージャンプはぜったいよくなかった。大々大反省。)

ほなね。(いや、その前にホワイトデーはいつ渡すの?)

image-00250324232714.png

image-00250325010549.png