上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

スピードアップのためにどうかは(177)

HKR花波 のたまにはどうでもいい花波詩。略して、どうかは。

基本文を言うまでのスピードと成績は比例する。

今日の小学生は例文を言うまでの速度がすべて2秒以内だった。『パワーアップNEXT』のテストも満点おお合格だった。

指で日本文をランダムに指し示すと助手のiPad君がストップウォッチで測ってくれた。グッジョブ、スティーブ。

続けていこう。どうかは知らんが、続けよう。

速読速写の鉄人28号になりたくて。

ほなね。すたすた、・・・ダンロップのラケットかー。いいなー。錦織圭選手、優勝してー。

からの、スピードアップの話。

連絡帳に書いていることの表現は違うが、ナカミはいつも変わらない。

今週の分を今週きっちりやる。

来週にまわすと面倒が降り積もる。

今週仕上がらないものは何週かけたってなかなか仕上がらない。

一週懸命、一周懸命やるのがいちばんだ。

単語を1200語増やすとしてどうやって増やすか。

手順はいろいろあるだろう。

とにかく進めるだけ進んで毎週繰り返す。業界用語で言うエンドレスラン系。

ラソンで考える。

いきなり先頭にたってそのまま独走を狙うタイプ。

後半まで力を温存して最後のスパートにかけるタイプ。

ずっと同じスピードで走るタイプ。

いつも同じ速度で続けてなおスパートもかける人がいるとしたら?

進む進むといっても毎日やってたら進むのが当たり前になる。

くるしくもない。

毎日やったら楽しくなってくる。

楽しくなっているうちにうまくなってくる。

うまくなってくるとやめられなくなってくる。

やめられないとまらない。

わかってるって?

じゃあなぜ進まないの?

進まないのは石が重いからだ。

ならば砕いてしまえ。

片手でもてるよう。

すぐに開けるように。

5分でもできるように。

それが高速学習のための道につながっている。