上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

また失敗。

前回本の書評ブログとiPhoneブログと入試解説ブログと教科書和訳置き場ブログなどが間違って消えたと書いた。

きょうもまた失敗。

日付を一日間違えてしまった。

ああー。

まあよろしい。

改善案を考えて今日から実行あるのみ。

今日のアクセスを見た。さすがにアクセスは少ないしランキングも下の方だ。

最近ほとんどこっちに書いていなかった。ここ花の匂いはたまにのっとられて以降記事を書いていなかったにゃ。

あっちブログが消えてなくなってしもうたので今後はここに書こうかなぁ。どこかに書いてもブログが消えてなくなることはよくあることだ。

シーサーのも含めてAmazon Cloud DriveやGdriveなど雲(クラウド)のむこうにも保存しておこっと。

500冊くらいのAmazonに書いたレビュー(トップレビュアー)、むかし書いてたヤフー知恵袋の回答集(カテマス)、教科書暗写プリントなんかもクラウドに写してはあるがシーサーにもおこうかな。数学板もシーサーに集合させようかな。

いや、この機会にブログに書く量は減らしてもいいだろう。

ここも休みながらにしてしばらくは新幹線中心にしよう。

ところで、シーサーブログは無料なのに便利だ。

保存容量も無料で大きくしてもらえたしなんて便利なのだろう。

沖縄のシーサーが好きという理由だけでここにしたのだけれどシーサーブログは何個でも同一画面で操作できるしiPhoneアプリはあるしめっさ便利。

(10シーサーブログを同一アカウントの同一画面で管理している、アクセス数などは1ブログごとに見られる。↓)

image-00250514010146.png

失敗といえば、定期試験での失敗の話も。

失敗体験記。

定期試験が終わると失敗したことを書いてもらっている。

たとえば、「便覧の漢字」をチェックしていなかった、など。

一度失敗すると次はそこを強化するようになる。

失敗体験記は集めて時期別に再編すると学習の注意点ができあがる。

これをフィードバックすることができる。

七年前にMさんが失敗したと書いていたところだ。

五年前にIくんが失敗したと書いていたところだ。

三年前にSさんが失敗したと書いていたところだ。

事前に失敗注意報をチェックしていたなら、その失点を防ぐことができただろう。

ほなね。