上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

きょうの小学生英数国(1) plus 学校では絶対教えてもらえない受験勉強法~こうして僕は、京大にトップ合格した~

きょうの小学生(小5)。
中1数学、いま説明が終わったが、自分の限界がきたところをしっかり特定し、マークをつけてくることができている。
こんなにまっすぐきれいに貼られた付箋紙を見たのは久しぶりだ。限りなく平行に近いブルー。
これから方程式計算の鉄人審査。満点をとり鉄人になるまで毎週えんえんと実施の予定。
前回文字式の鉄人になり、きょうは方程式審査の初回。
とくに分数の絡む難しいところではスピードを落とし確認しながらすすめたいところ。
高校生が積分の計算を丁寧にやるのと小学生が方程式の計算を丁寧にやるのとは意識化させねばならない工程の複雑さにおいて似ている点がある。
中2英語、大事なだいじな文型の初回だったが例文がスラスラと言え、主語になることのできる品詞が言えた。
国語(無学年)、本文をよく読み解きしてきている。
確認テストは前回まで201回連続合格だったが今週はどうだろう。
1DC03A01-B29C-4348-AAB1-46D7043B3BB4.jpg
plus 『学校では絶対教えてもらえない受験勉強法~こうして僕は、京大にトップ合格した~ 』
きょうの高校生が読み終わったということで返してくれた。
彼も独学で京大志望なので同じ参考書を使っていると知ってうれしかったらしい。