上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

あげさげあげさげウォッチにぃー ハワイアンコア ローズマリー 斑入り ゴールデンレイン

マリアンねーさん、事件です!
風邪もひかない人がたまに風邪をひくとトコトン調子が悪いというお話(機関車トーマスみたいな始まりで)。
ほっほー。
きょうは現在進行形だ。
まずはどんなことを表現したいのかといえば、普段のことではなくて、今している途中のことであって、いつ始めたか問題にしないし、いつまでやるのかもどうでもいいわけで、
「私はいま、南の一つ星を見上げている♩」
これを英語で言うと、こう言うよな。
って、歌詞が心配になったから、念のため今井美樹ググるか。
ピポピポププポ(電話かっ!)
今井美樹 私はいま」とグーグルの窓に書いた。
ほっほー、グーグルの検索ワード候補にも「今井美樹 私はいま」と出てくるぞい。
そうそう、みなさんわかってるねーい。
ぼくは今、検索ワードを書いている。南の島でではないけど〜♩
やっぱこの題で合っていたか。
まー合っているのはよかろうもん。
歌詞も含めてまー念のため、確認しよっと。
プッ(プッシュ電話かっ!)
リンク先の歌詞情報サイト上に表示。
「PRIDE。あ、・・・」
そうそう。プライドともいう。正式名称はプライドで、副題を脳内の次元で変換するとすなわち「私はいま ぼくはくま あなたはどこ?」みたいな。まー 音階重視歌詞は二の次のヴォクにはそういう感じ。私はどこ? ここは誰よりはいいじゃんな?! な!
でね、歌詞はこういう感じと、
「私はいま、南の一つ星を見上げて誓った。」
見上げてはいるけども誓った、と。
長っ!
誓いを立てていたんかっ!
ってそうしないと字足らずだけんね。
たしかに、そうともいう。
てか、「誓った」は進行形ですらないし。完全に過去形だし。
嗚呼。(ここまで独り言で40秒くらい だったかな)
というわけで、過去形は19章で扱うから予告ね。
そもそも、空気清浄機の台数 ÷ 人数 = 1人あたりの空気清浄機の台数が 1台/人 なのになぜ風邪をひくのか。
ぼくはシャワーで下着までびしょ濡れにもなっていないし、それどころか水槽から飛び出た水一滴もかぶっていない。それなのになぜ?
もしかして妖怪のしわざ、
なわけもないしこういう理由のないものに関しては、こういう他から導けないものに関しては、あれよあれ。
2つ前の記事のことばを借りれば、「基礎」なわけ。
トドのつまり、オットセイのつまりは、そろそろこの記事もつんじゃうんだけど、そう、人間は風邪をひくようにできているというのを原理にして考えてみるのはどうだろう。
午前中いっぱい教室の窓全開なのにどこから菌がやってきたのか。などと原因を探るくらいならいっそ、しゃー宇宙の原理道理、風邪をひいたばってん、「私はいま」を歌いながらふきとば(ごほっごほっ)・っなね、・っm 文字化けついでに http://marianemile.seesaa.net またみてね、んがおっお。
ほなね。
木のペンと好きな本だけもって70日間くらいは南の島にこもりたいな。
そうすれば風邪は治るだろう。
もっていく木のペンはこの2本がいい(Yaさま作)。
しかし問題は中に入れる芯。まずもって油性かゲルインクかで悩むことだろう。
すなわちジェットストリームでいくのかサラサでこもるのか。
毎日使っている木のペン(はなひかり愛用のコアウッド)
9E7F89E0-8CCE-49E2-9DD0-34DA98291102.jpg
plus 電車の中は絶好の暗記部屋。
英文の用例暗記を書いて練習してやっている子がいた。
音声として聞いて言ってやらなければ、読める(訳せる)ようにはなっても書けるようにならない。
電車の中で一問一答と用例暗記のすべてを完結させるように伝えた。
用例暗記も全文暗記もシステム英単語のフレーズごと暗記も、聞いて言って言って言って覚えるようにしなさい。
電車勉で数学が多いという高校生がいたので車内では暗記物だけにするように伝えた。
plus ローズマリーが好きで最近は高校生の頃までにできなかった品種集めも始めた。
品種が多いので手を出すのが怖かったが、一度はじめるとキン肉マン消しゴム同様、もうやめられないとまらない。
東に濃い紫の花をつけるローズマリーがいたら欲しくなる。
西にピンクや赤の花を咲かせるローズマリーがいたら追い求める。
南に白い花を、北に斑入りのローズマリーをと東奔西走(西へ東へ、右往左往主義)。
というわけで、斑入りのローズマリーの枝があるとついつい挿し芽に挑戦している。はじめてゴールデンレインを見たときは葉の一部が黄色なのに枯れていないことが不思議でならなかった。ゴールデンレインは葉のふちが黄色で内側が緑というなんとも珍しいふの入り方で、一目惚れした。
花も濃い青で、夢の組み合わせを楽しめるのローズマリーだ。
緑でない葉を珍しがる自分を自分で変なやつだなと思う。
ほなね。はなね、はなひかり。