上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

浦和高校の文化祭の門隊 plus ローズマリーミスジェサップ plus ルコウ朝顔

文化祭が終わった。
小中学生が見に行ったと話してくれた。
40人がかりで作った、学校の前にそびえたつ門にある建物なのだが、ある子がたったいま、それを設計したと話してくれた。
まさかあの建物を一人で設計していただなんて。
普段からかなり謙虚で、ヴォクの方から聞かないと自分のことを決して話さないような子なのだが、聞いてみたらまさかのまさかでびっくりした。
あんなお城を設計してしまうだなんて。
あいた口がふさがらないとはこのことだ。
隊長、あなたって人は。
(リンク)
(ブログなどもいっぱい読めます。)
plus ローズマリーミスジェサップの花が咲いた。
ミスジェの枝先はカールする。
それがやわらかな印象を醸し出す。
すてきな姿をしている。
花も美しい。
AC0CA164-FA18-4D75-9B8C-B253F462B7D2.jpg
写真1 陽だまりの中のミスジェサップ
6EFFDC0E-F681-4CEE-AF5E-705B64ECA9A8.jpg
写真2 木かげの中のミスジェサップ
10ECF110-BD8F-4E35-8958-370A0AE79358.jpg
写真3 ローズマリーミスジェサップのつぼみ
ローズマリーのことは別のシーサーブログに書いていてこっち足音ブログにも書くのはなんだかおかしいのだが書けば書いたで花があってまあよろしい。
あっちの方では開花瞬間の動画のきじが一番アクセスが多い。
ミスジェサップが咲きそうだったときの動画などを撮ったのをアップしている。
ローズマリーは鹿児島の実家の庭の方には50種以上あるだろうか。
ありとあるローズマリーがそこにはある。20年前に比べて池の鯉がいなくなって代わりにローズマリーが2、3倍増えているだろうか。
教室の庭の方には写真のように鉢植えのローズマリーが少しある。
ミスジェサップなどぼくのお気にの種しかいない。
plus ルコウ朝顔も咲いた。
8642AB30-071F-4131-AC36-65D435C2B3D1.jpg
ほなね。