上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

トーヤさん plus 一軍卵型ペンのペンシース plus iPhoneのバッテリー交換を頼まれて

あのね、トーヤさんは母子家庭だったヴォクが祖母の家に居候しているのを知ってか、週に数回卵やおかずを持ってきてくれた。
余ってたからどうぞ、おでんが余ったからどうぞと。
トーヤさんの畑はたしかにでかかったが自然に余ってはみ出た分がヴォクの方になだれ込むなんていう熱力学第2法則みたいなことがあるわけもなく、それはたしかにトーヤさんのご厚意だった。
ヴォクはトーヤさんに感謝して自分のディープラーニングとセルフラーニングとテニスに打ち込んだ。
ヴォクの栄養の一部はトーヤさんが作ってくれている。
ヴィクはトーヤさんに感謝して自分のすべきことに打ち込んだ。
ある晩、街の遠くで花火があがるのをヴォクが家の前の道路に寝転んで蚊に刺されながら眺めていると、トーヤのばっちゃんがやってきた。
トーヤさんは言った。
今日の花火はきれいだったね。
あんたは勉強を頑張っているね。毎晩おそくまであんたの部屋の灯りがついているのを私は見ているよ。通るときに窓からあんたが椅子に座っているのが影でよく見えてるのよ。もっと打ち込んでがんばんなさい、と。
ヴォクはそれまで人に勉強のし過ぎで注意されることばかりだった。ほかの部員がテニスで推薦される道を選ぶ中、あの子は大学に行くと勉強を選んだらしい。勉強は隠れてやった。家族は外出時もノートと鉛筆なんかもって出かけるヴォクを変人呼ばわりしていた。そんなヴォクに対してもっと勉強しろという言葉をかけたのはトーヤさんが始めで最後だった。
トーヤさんも普段はそんなことは言わなかった。きっと花火の美しさに惑わされて帰り際に本音がぽろっと出たんだろうか。
打ち上がった花火がその晩のノートの前でも打ち上がった。残影は長く楽しめるもんだ。波の強い海に長くいた日に夜寝る布団の中でも波に身体が揺られるのに似てなかなかきれいな花火がノートの上にも映っていた。
目をチカチカさせながらその晩も勉強に打ち込んだ。
鉄のデスクはどんなに書きなぐっても微動だにしない。
頑丈なデスクの上で思う存分深いところまで書き込んで勉強した。
plus 茶髪金髪、携帯OK
服装は自由、髪型は自由、携帯を辞書として使うもよし、アプリで調べるも自由、でも絶対に音は鳴らすな。うるさいぞ。
金髪? まったく問題ない。パーマ?どんどんまけ。自由だよ。
アメリカ帰りの子、日本の常識にとらわれておらずいろんな髪型でやってきている。
問題ない。
むしろヴォクの方がかっこうは・・・。
plus 塾生にiPhoneのバッテリー交換を頼まれた。以前はペンの修理を頼んできた子だ。勉強のことだったら参考書を紹介して自分でやってみてと言うところだがiPhoneは嫌いでないのでまあよろしい。人に頼みたくないんですよぉと言ってたが、この子はヴォクのことを何だと思っているのだろう。まー、どうでもいいけど。でも最後に言う。自分でやらないと絶対できるようにならん、と。失敗してからもってこい。
plus きょうのコアの木のペン。C300系の色々な芯を日替わりで入れて使っている。
6234F086-4E82-46BA-A330-AD04D320F23E.jpg
plus お気にの紙、オキナのプロジェクトペーパー。書きやすさナンバーワンでノートはこればかり。
ペンシースは1.9mm厚のなめし革で製作したもの。2本挿し、3本挿し、4本挿し、5本挿しとまとめて挿すのは2、3、4、5軍の木のペンで、ヴォクの一軍は、1本挿しに収納している。
ペンシースの中には卵型の銘木ペンが入っている。きょうの一軍ベンチ入りはオレンジの木ペルナンブコにマンダリンオレンジインクsigno、コアウッド紅白杢に赤インク307、屋久杉赤黒に黒インク307、ホワイトシカモアに青インク307、柘植に黄色インクサラサだった。木肌の色とインクの色は大体合わせている。
A0D35C0B-B68C-45E2-8F73-91C7910CFC6D.jpg
ほなね。