上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

東大、一橋大、京都大学の受験結果、合格不合格の記録

f:id:ageohikari:20210322115902j:plain光から東京大学、京大、一橋大学へ進学するトウダイ・キョウダイ、ヒトツバシ大コース
 
 東大・京大・一橋大を志望する中学生・高校生のためのコース東大・京大・一橋大コース  
 
東京大学、京大、一橋大学を志望する中学生、高校生のためのコースです。
基礎から指導いたします。志望校は本人から直接コーチに伝えてください。その日から準備指導を開始します。東大数学、東大英語、東大現代文、東大古文、東大漢文、物理、化学、社会など受験科目の全体的、総合的な指導をいたします。小手先の受験技法テクニック、思考ポイントだけでなく根本的本質的に土台から構築する学習を実践できるように指導します。
 
小学生のうちから育てます。小・中・高の6年間以上という中長期の計画で進み、小学生から独学をすすめていく上での基礎から指導を開始し中1、中2、中3、高1、高2の12月までに2次個別試験までの大学入試出題範囲の学習を完了します。
残り1年では大学の入試過去問40年分から50年分くらいも解き研究し、高い学力と技術力を身につけます。
 
光塾から東大、一橋大、京都大学に進学した先輩たちが高校時代に使っていた参考書、問題集、高校の副教材、絶版の図書、学習計画、合格体験記なども利用できます。夏期講習、春期講習、入試特訓、合宿などの特別授業を受講しなくても合格したのはなぜでしょうか。それは自分でやれるようになっていたからです。これがセルフラーニングの成果の一つです。
 
学校の問題集で疑問をもったところ、自分で学習していてどうしても解決できないところについて、あるいは自分の考え方や答案が正しいのか誤っているのかについて、何でも質問していただけます。
 
光塾生で東大・一橋大・京大を受験し不合格だった人はコース創設後2024年の入試までの過去17年間で0名、受験生全員が合格し進学しております。
 
1人、浪人したのちの東大受験での合格を含みます。
 
東大は学校推薦型選抜(旧推薦入試)での合格を含みます。日比谷高校の子が東大へ推薦され東大へ進みました。その女子は小学生の頃から東京都内より電車で一人で光塾のある上尾まで片道90分往復3時間の距離を毎週通塾して下さいました。
 
担当講師自身が東大を受験し東大に入学し卒業した実体験も生かした実戦的な指導をいたします。
 
光塾の卒業生が書いた本(新刊)や勉強で気をつけたことのレポートをいただきました。(勉強計画、合格体験記)。東大古文の解答用紙には一行三十五字以内で書く練習をしたなど実戦工夫満載の書になっています。何の問題集をやったかまで全部公開してあります。光推薦独学図書もそのまま掲載されています。光塾の本棚に五冊置きます。本の写真→
 
 
f:id:ageohikari:20230312064036j:image
 
 
plus 塾生高校2年生が東大模試の結果を持ってきてくれた。課題が明確になっている。